石田ゆり子 新CMで中川家と共演「ぜひ笑っていただけたら」、衝撃的シーンにも注目

[ 2021年1月8日 05:30 ]

スポーツくじ「MEGA BIG」の新CMに出演している石田ゆり子と中川家の礼二
Photo By 提供写真

 女優の石田ゆり子(51)が出演するスポーツくじ「MEGA BIG」の新CMにお笑いコンビ「中川家」の剛(50)と礼二(48)が新たに登場し、コミカルな演技が話題になっている。

 今月4日から放送されている新CMは、石田が店長を務めるBIG売り場にネジ工場で働くおっさん役の礼二がやってくる。「MEGA BIG12億円って、めちゃくちゃやなホンマに!」と話す礼二に、石田が「(12億円当たったら)どう使います?」と問いかけると、礼二は「みんなの笑っている顔が好きだから、世界平和に役立てたいね~」と語る。礼二の夢に「なんだか、いい話ですね」と答える石田。夢の世界を想像しながら礼二が「やっぱり笑顔って素敵やん」と石田に問いかけると、そこにはなぜか、石田店長に扮した剛の姿が…。目を疑った礼二が眼鏡を上げて瞬きをすると、目の前では「どうしました?」と本物の石田店長が。「なんか目が(MEGA)」とつぶやきながら、礼二は大きな笑い声をあげてBIG売り場を立ち去る。去っていく礼二を見ながら、石田は「BIGな笑顔」とつぶやくというストーリー。

 新CMに石田は「BIGのCMは、毎回面白いゲストの皆さんが登場するのですが、今回は中川家のおふたりが出演されています。剛さんには、私の役を演じていただいて、その姿が本当に衝撃的でした。礼二さんは、本当に目がとても美しくて、白目が本当にきれいな方だなと思いました。平和な一年になればいいなという願いが込められたCMになりましたので、初笑いがまだの方もそうでない方も、ぜひ笑っていただけたらと思います」とコメント。礼二は、CM撮影に「もうなんか、ずっと、緊張しっぱなしで。あっちゅうまの時間でしたね」と振り返り、石田の店長役を務めた剛は「ちょっとお会いしてあいさつしたんですけど、その一瞬しかなくて。大丈夫ですかね。怒ってるのちゃうかなとか…」と心配していた。

 中川家の2人は石田との共演に礼二が「きれいですね。ほんまに。なかなか目をぱっと見て、お芝居できなかった」、剛が「そうですね、一瞬見ただけで、オーラが違いました」といい、最大の当選金額12億円があったらやりたいことについて礼二は「(鉄道の車両を1両買って)副業で喫茶店をやりたいですね。車両はなんでもいいんですけど」、剛も「僕も喫茶店やりたいんですよ。鎌倉あたりで。で、朝10時から夕方の4時まで月水金。それから月に1回東京出て六本木でお姉さん横に座らせて、また、鎌倉に戻って喫茶店をやる」と、くしくも同じ希望を語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月8日のニュース