×

M-1王者マヂラブ 優勝予想で名前挙がらず…野田「オッズはかなり高かった。万馬券は万馬券」

[ 2021年1月5日 11:58 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(左)と村上
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」が4日深夜、ニッポン放送「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン」(深夜1・00)に生出演し、下馬評を覆して優勝した昨年のM-1グランプリを自虐的に振り返った。

 芸能人らの事前予想でも名前が挙がらず、村上(36)が「事前予想みたいな番組が何個かあるんですよ。雑誌とかも。1人も言ってくれなかった」と振り返ると、野田クリスタル(34)も「『ウエストランド』すら書かれてたのに」と、決勝大会9位のコンビをいじった。名前を挙げたのは、「流れがいい」と予想した占い師だけだったという。

 大穴という雰囲気は察知していたという。野田は「ファンすらも優勝はないだろうという感じではあった」と話し、「オッズ(倍率)はかなり高かった。万馬券は万馬券」と競馬にたとえて表現した。

 この日は通常なら「菅田将暉のオールナイトニッポン」の時間だが、年末年始はお笑いタレントをパーソナリティーに起用した特番編成となっている。野田は「菅田さんもマヂカル推し。野田クリスタルのYouTubeを見てますから。唯一、芸能人で」と自虐を込めてコメント。「菅田さんは本当に大切にした方がいい。会わない方がいいんじゃないかな?ガッカリされるから。『おもろくねえな』って。ずっと距離を置いておこうかな」とジレンマを口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年1月5日のニュース