「V6」三宅健の熱いプレゼンにメーカー各社が喜びツイート「興奮冷めやらぬ朝を迎えました」

[ 2020年12月8日 17:45 ]

V6の三宅健
Photo By スポニチ

 「V6」の三宅健(41)が7日深夜放送のbayfm「三宅健のラヂオ」(月曜深夜0・00)に出演し、30分番組を丸々使って先輩タレントの中居正広(48)におススメする加湿器をプレゼン。自宅にある計5台の加湿器を紹介しながら「僕がすすめたヤツを全部買っとけば間違いないです」と話し、名指しされたメーカー各社が8日、それぞれ喜びのツイートを投稿した。

 美意識や健康意識が高く、除湿機6台を自宅に所有していることでも知られる三宅。加湿器もすでにダイニチ、象印2台、cado、ドウシシャと計5台を自宅に備えており、この日の放送ではそれぞれの特長を詳しく説明した後で加湿器購入を考えている先輩へ「中居くん、そんな感じです。今年6個目を買おうか検討中です」と軽く“マウンティング”しながら購入を呼びかけた。

 すると、プレゼン相手・中居の前に、名指しされた加湿器メーカー各社が鋭く反応。三宅がメーンの1台として使用し、6リットル入りタンクが2つ付いているため給水回数が少なくて済むため「ずぼら」な中居にもいいのでは?とおススメした「HDシリーズ」を販売しているダイニチ工業は公式ツイッターに「おはようございます。興奮冷めやらぬ朝を迎えました。昨日深夜にbayfmで放送の『三宅健のラヂオ』。V6の三宅健さんが加湿器について語っていました。何と、ダイニチ加湿器HDシリーズをご愛用。嬉しいお知らせ、ありがとうございます!今日は良い日になりそうです」とこの日最初のツイート。その後、再びツイッターを更新すると「V6の三宅健さん。ダイニチ加湿器をご使用で驚きましたが、他社の加湿器を含めて5台ご使用とのことに、もっと驚きました!しかも、もう一台購入することを検討中とか!!」と投稿して「加湿器の選び方の参考になる情報もご紹介。ぜひご聴取ください!」とラジオ番組を後からでも聞ける「radiko」へと誘導した。

 また、三宅がそのオシャレな見た目から「C3PO」の愛称で呼んでいると明かした1台を販売するドウシシャも公式ツイッターを更新。「昨晩#三宅健さんが#三宅健ラヂオで言及してくださったC3POはこちらの製品でございます」と三宅が自宅で使用している加湿器を写真入りで紹介していた。

続きを表示

2020年12月8日のニュース