大の虎党・有働アナ 適時打で小躍りする新庄氏に「可愛い…」 「どっかに入って欲しい」と後押しも

[ 2020年12月8日 14:50 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元NHKでフリーの有働由美子アナウンサー(51)が7日、キャスターを務める日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に出演。同日開催されたプロ野球12球団合同トライアウトに参加し、15年ぶりの現役復帰を目指す元メジャーリーガーの新庄剛志氏(48)の姿に何度も目を細めた。

 番組のスポーツコーナーでトライアウトを取り上げ、現役時代の姿を映したVTRも交えて新庄氏を紹介。新庄氏がプロ野球選手としてスタートした阪神の大ファンでもある有働アナは、ノーヒットで迎えたラスト第4打席で左前適時打を放った新庄氏が満面笑みを浮かべて小躍りする姿に思わず笑い声を立て「可愛い…」とつぶやくなど、終始笑顔でVTRを見守った。

 そしてVTRが終わり、感想を聞かれると「いやぁ~…ツーさん変わらないですねぇ~」とのけぞりながら満面笑み。「現役時代も取材させていただきましたけど…なんだろ。常識にとらわれない?っていうか常識外れ?なプレーであり、プレー以外でもなんていうんですかねぇ…。周りをひきつけるというか楽しくしてくれる。しかも1年前に(NPB復帰に挑戦すると)ちゃんと言って有言実行してくれる。だからどっかに入って欲しいですけどね」とコメントし「どこか手を挙げるかなぁ?」と獲得に乗り出す球団があることを期待していた。

続きを表示

2020年12月8日のニュース