浜田雅功、二宮和也、指原莉乃… 夏菜が感嘆した「超一流のふるまい」

[ 2020年12月8日 13:18 ]

女優の夏菜
Photo By スポニチ

 女優の夏菜(31)が7日放送のTBS系「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。感銘を受けた、芸能人らのふるまいを明かした。

 この日のトークテーマは「一流芸能人から学んだ超一流のふるまい」。夏菜は「テレビやSNSでプライベートを出しすぎないようにする」ことを、タレント・指原莉乃(28)から学んだという。自身は「芸能人と付き合ったことがある」など赤裸々トークを展開する一方で、指原は「自分のことを話しているようで、じつは出していない。コメントを求められると、的確な答えを出すんだけど、自分のことを言っているのは見たことない」と言い、そのトーク術を絶賛した。

 ダウンタウン・浜田雅功(57)に感嘆したエピソードも披露。「ダウンタウンDX」の収録前、演者が集まる控室で「こないだのドラマ観たで」「この前のトーク良かったで」などと、優しく声を掛けてもらった経験があるという。「褒められるこで、本番もリラックスして、楽しくのぞめる。一流だなと思う」と、テレビ裏でのふるまいを評した。

 「カメラが回ると1秒で仕事スイッチをオンにできる」という姿勢に感心したのは、嵐・二宮和也(37)で、映画「GANTZ」での共演を回想。本番直前までは「ケタケタ笑っている」そうだが「本番スタート!ってなったら、パンって表情変わって役柄の顔になってて。後にも先にも、そういう方は二宮さんしか見たことない。天才。セリフを間違えるのも見たことない」と振り返っていた。

続きを表示

2020年12月8日のニュース