ナイツ「THE MANZAI」で攻めの漫才披露!宮迫&渡部イジリまくり「多目的トイレ入っちゃった?」

[ 2020年12月7日 16:34 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(左)と土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)と土屋伸之(42)が6日放送のフジテレビ「THE MANZAI 2020 マスターズ」(後7・00~9・54)に出演。「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)と「アンジャッシュ」渡部建(48)をネタに、爆笑をさらう場面があった。

 結成20年を迎え「自己紹介ギャグがないので考えてきた」という塙。「EXIT」「鬼滅の刃」「ゴーン被告の逃亡劇」「NiziU」と今年の話題を余すことなくネタにして観客の心をつかむと、塙は「ポーズがあったほうがいいのかな?ナイツですっ!」と両手でほほを叩く“あのポーズ”を披露。土屋が「宮迫さん入ってるよ!」とツッコむと塙は「刑務所入っちゃった?」と毒全開の返し。土屋は「入ってねえよ!壮大な誤解をしてるよ!」とたじたじの様子だった。

 さらに「塙とTSUTAYAのコンビでやってますけども」「土屋だよ!」「塙と靴屋のコンビでやってますけども」「土屋だよ!」「塙と肉屋のコンビでやってますけども」「土屋だよ!多分アンジャッシュ入ってるよ『児嶋だよ!』させるなよ」と畳みかけ、スタジオは爆笑の渦に。

 塙が「トイレ入っちゃった?多目的トイレ入っちゃった?」と満面の笑みでボケると、土屋が「これが一番やりたかった、みたいな顔するなよ!」と、ナイツ漫才の真骨頂を見せた。

 SNSでは「ギリギリのところで笑いにするテクがスゴい」「何よりも土屋さんのツッコミが秀逸」「風刺的でもナイツの漫才は大笑いできるな」「忖度しないよなぁ。お笑いってやっぱりタブーにも触れるべきだよ!」と攻めの漫才を絶賛するコメントが多く寄せられていた。

続きを表示

2020年12月7日のニュース