若狭勝弁護士「本当は復帰のための会見」 アンジャ渡部“謝罪会見”の矛盾指摘

[ 2020年12月4日 10:08 ]

若狭勝弁護士
Photo By スポニチ

 元東京地検特捜部副部長で衆院議員の経験もある若狭勝弁護士(63)が4日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日夜に開いた謝罪会見について言及した。

 多目的トイレを利用した複数女性との不貞行為などについて「おおむね報道にあった通りです」と週刊文春報道を認め、「本当に最低な行為だったと思います」と陳謝。汗だくになり報道陣の質問に答え続けたが、年末特番への出演報道については「それに関してはお答えできません」と歯切れは悪く、核心をついた質問には「それに関しても…」を連発した。

 若狭氏は「本当は復帰のための会見。それを覆い隠して謝罪会見って名目にしているから矛盾が出る。スタンスが大事だが、今回はそれをごまかしていた。仮装していたってところに今回の記者会見の大きな失敗の原因があると思う」と指摘。そして「謝罪をするっていうのは、良い時もあるんですが、今回は時を置いて、しかも覆い隠した会見だったものだから失敗が非常に甚だしかった」と自身の見解を述べた。

続きを表示

2020年12月4日のニュース