アンジャ渡部 佐々木をごまかそうと「卑怯なやり方なんですけど口裏を合わせてしまうようなやり方を」

[ 2020年12月3日 19:13 ]

会見で謝罪するアンジャッシュ・渡部(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日夜、都内で謝罪会見を開いた。

 多目的トイレを利用した複数女性との不貞行為などについて「おおむね報道にあった通りです」と週刊文春報道を認め、「本当に最低な行為だったと思います」と陳謝。

 取材を受けた後に妻で女優の佐々木希(32)に嘘をつこうと、不倫相手の女性と口裏を合わせたことも明かし「結婚前のことにできないかということで相手の女性に電話して。卑怯なやり方なんですけど口裏を合わせてしまうようなやり方を」と説明。

 隣に佐々木がいる時に電話をして「結婚前だったよねということを言って口裏を合わせていただくようにしました」と振り返った。

 会見開催は前日2日に所属事務所が発表。書面で「弊社所属、渡部建につきまして、本人より一連の報道についてご説明させていただく場を12月3日(木)に設けさせていただきます」と伝えた。

 騒動後すぐ、妻で女優の佐々木希(32)がインスタグラムで謝罪し、相方の児嶋一哉(48)もラジオ番組で本人に代わって頭を下げたが、渡部はその約2週間後に不倫を報じた週刊文春誌上で謝罪しただけ。先月18日に日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」の収録に参加したことが同20日付の本紙報道で判明し、会見なき復帰に身内からも批判の声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月3日のニュース