岡村隆史 新婚生活の初々しい悩み お相手紹介時の呼び方は…「チコちゃんに…だから『妻』」

[ 2020年11月24日 10:54 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、23日放送のABCテレビの「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。新婚生活での初々しい悩みを語った。

 10年前に知り合い、長らく友人関係にあった30代の一般女性と結婚した岡村。お相手女性の両親の結婚記念日である10月10日に婚姻届を提出した。

 この日の番組は電撃結婚を発表した12時間後に収録され、10月26日にオンエアされた回の未公開映像として放送。新婚ならではの初々し過ぎる悩みとして、周囲に妻を紹介する際の呼び方が話題となった。

 “妻”“奥さん”“嫁”など複数ある中で岡村は、NHK総合「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)でおなじみのチコちゃんに教わったという。「なんか、NHKの番組で正式な言い方は『妻だ』ってチコちゃんに…。だから『妻』って言おうかなって思ってるんですよ」と明かした。

 一方で、「難しいっちゃ、難しい。なんて言えばいいのか。僕もしゃべりながら迷ってます」と照れつつ「まだ『彼女さん』『お相手さん』とか言うてしまう」とも。それでも「一応、妻って言おうかなって思うてます。僕の中では」と語った。

続きを表示

2020年11月24日のニュース