純烈・小田井&LiLiCo夫妻 「新婚さんいらっしゃい!」に出演 妻が夫を尾行したワケ

[ 2020年11月24日 08:00 ]

ABCテレビ「新婚さんいらっしゃい!」に出演の純烈・小田井涼平(左)とLiLiCo夫妻
Photo By 提供写真

 「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2020」を受賞した「純烈」小田井涼平(49)と、映画コメンテーターでタレントのLiLiCo(50)夫妻が、29日放送のABCテレビ「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)に出演。出会いから初デート、結婚生活を赤裸々に明かす。

 LiLiCoは今年8月、買い物中に石畳で転倒してヒザを骨折したため、番組開始50年で初めて座ったままでの登場。2人の出会いは4年前、LiLiCoがレギュラー出演するTV番組で「純烈」特集が組まれ、小田井がVTR出演。事前にスタッフから「メンバーの中で誰が好みか?を考えておいてください」と言われたLiLiCoはVTR終了後、「小田井さん」と即答した。

 数カ月後、演歌番組で共演後に、2人での食事が実現した。小田井はLiLiCoが「えらく古風な人」と分かり、交際開始。結婚は、LiLiCoがレギュラー出演する番組でのサプライズ発表を計画。小田井は「メンバーが一番信用できなかったので」と「純烈」のメンバーには最後まで内緒だったなどのエピソードが明かされる。

 新婚生活では、明るく太陽のようなLiLiCoに幸せを感じる小田井。だが、LiLiCoは小田井が「時間にルーズ」と訴える。帰宅時間に合わせて料理の準備をするが、いつも遅れて帰宅するという。夫が時間に遅れる原因は「時間読み」の甘さだと分析。最寄り駅から自宅までをLiLiCoが尾行したことがあるとの告白も飛び出し、MCの桂文枝(77)が「アホちゃう?」とあきれていた。

続きを表示

2020年11月24日のニュース