岡崎体育 今年も紅白出場叶わず…来年へ誓い「たくさん楽曲出します。そして絶対紅白歌合戦に出る」

[ 2020年11月16日 16:14 ]

シンガー・ソングライターの岡崎体育
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの岡崎体育(31)が16日、自身のツイッターで、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」への出場が叶わなかったことに触れ、「絶対紅白歌合戦に出る」と来年の目標を掲げた。

 この日、NHKから紅白歌合戦の出場歌手が発表され、「香水」が大ヒットした瑛人(23)、9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」ら10組の初出場が決定。しかし、出場41組の中に岡崎の名前はなかった。

 岡崎は発表後にツイッターを更新し、「今年はポケモン映画の音楽制作に全身全霊を込めると決めていた」とアニメ映画「劇場版ポケットモンスター ココ」(12月25日公開予定)の主題歌など劇中楽曲6曲をプロデュースしたことに言及。「今年の僕の目標は、ポケモン映画を観に来てくれた全国の父ちゃんを泣かせること。矢嶋監督とそう決めた」と続け、ポケモン映画の楽曲に全力で取り組んだことを明かした。

 そして「来年たくさん楽曲出します。そして絶対紅白歌合戦に出る」と誓った岡崎。フォロワーからは「来年の体育さんの音楽が楽しみです」「体育さんの想いが詰まったポケモン映画楽しみでしかないです」「来年への楽しみがまた1つ増えました」「必ず叶うと思います」とエールが寄せられている。

 岡崎は昨年の紅白出場歌手発表時にも「お~いNHK紅白歌合戦のキャスティング担当の人。これ見て。NHKにおける岡崎体育の必要性見て」とつぶやいて出場をアピールするも“落選”し、「出られへんのかーい!!!^_^」と笑顔の顔文字とともにツイートしていた。

続きを表示

2020年11月16日のニュース