カンニング竹山 “たまむすびファミリー”玉袋筋太郎と念願の共演「黒帯の人と飲むと楽しい」

[ 2020年11月16日 15:24 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(49)が16日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に月曜パートナーとして生出演し、お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎(53)と“夢の共演”について語った。

 
 金曜パートナーを務める玉袋とは“たまむすびファミリー”である竹山。共演したのは玉袋がレギュラー出演する、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」(月曜後11・00)のスペシャル番組で、「出してもらえたんですよ~。1週間のテレビで、毎週最初から最後までガッツリ見ている番組って『町中華』しかないんですよ。それに呼んでくれたので『良いんですか?』って行ったんです」と報告した。

 ロケを振り返り、竹山は「玉さんと2人で飲みに行くってなって…楽しかったなあ。やっぱりね、黒帯の人と飲むと楽しいですよ。何ですかね、不思議ですよ。面白かったなあ。毎日行きたいぐらいですよ」と感慨ひとしお。

 今回訪れたのは大田区蒲田にある、竹山そっくりのご主人が経営している町中華の有名店だという。「俺も知っていて『うわ大将と似ているな』と思っていたんだけど。ついにその店に玉さんが連れて行ってくれて、ご対面しろ!ということで」と経緯を説明し、「良かったですよ。ぜひ見てください」と楽しそうにアピールしていた。

 BS-TBSでは開局20周年を迎える12月1日に、毎週月曜夜に好評放送中の「町中華で飲ろうぜ」を2時間スペシャルで放送。竹山はその1コーナーにゲスト出演する。

続きを表示

2020年11月16日のニュース