【紅白歌合戦】miletが初出場「夢の舞台で繋がれることに感謝」

[ 2020年11月16日 14:17 ]

<紅白歌合戦会見>初出場が決まったmilet(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 NHKは16日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の出場歌手を発表。シンガー・ソングライター、milet(年齢非公表)が初出場を決めた。

 miletは「紅白歌合戦という大きな舞台に出させていただくこと、うれしく思います。感謝の気持ちと愛を込めて歌います」と心境。今年は「コロナがあって、予定のファーストツアーもできなかったが、そんな中でも想像以上にたくさんの方に歌を聴いていただくことができた。思っていたよりも本当に多くの方が音楽を聴くことを望んでいるんだなということに気付くことができました」と振り返った。

 紅白でのパフォーマンスについては「感謝を込めて精一杯歌わせていただきたいと思います。今年はライブが全然できなかったけど、こうして紅白という夢の舞台で繋がれることに感謝しながら、思い切り楽しんで歌いたい」とし、「私のことを1ミリでも知って下さったらうれしい。何を歌うのかはまだ分かりませんが、何を歌っても歌声だけは覚えていただきたい」とコメントした。
 
 さらに公式サイトでもコメントを発表。「デビューから間もない私が紅白という夢の大舞台に立たせていただけることを心から光栄に思います。この感謝を届けられるよう、精一杯歌わせていただきます」と、夢の大舞台に向けて意気込んだ。

 miletは2019年3月6日にメジャーデビュー。デビューから約1年10カ月で初の紅白歌合戦への出場となる。

続きを表示

2020年11月16日のニュース