城島茂 元SMAP・森且行のSG初優勝に満面の笑み「本当におめでたい」

[ 2020年11月7日 08:39 ]

森且行
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(49)が7日、司会を務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(前6・00)に生出演。日本選手権でSG初優勝を果たした、元SMAPでオートレーサーの森且行(46)を祝福した。

 森のSG初優勝のニュースを伝えた後、コメントを求められた城島は「数年前に森くんとも1回お会いして、みんなで集まったことがあった」といい、「本当に当時から、ずっとスタイルも変わらず、レースの世界って過酷なんだなって。でも、頑張っている姿、お話聞いて、自分も頑張んなきゃなって思った」と笑顔。「本当におめでたい。おめでとうございます!」と祝福した。

 森は3日に埼玉・川口オートレース場で行われたSG「第52回日本選手権オートレース」の最終日12R優勝戦(優勝賞金1700万円)で1着となり、5つあるオートレース最高峰のSG(スーパーグレード)競走で悲願の初優勝。96年にSMAPを脱退してから24年、ついにオートレース日本一の称号を獲得した。優勝インタビューで森は「やっと約束が守れて良かった」「仲間とファンの皆さんのおかげ。(喜びを)一番応援してくれたおやじに伝えたい」と涙を流した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月7日のニュース