ティモンディ&みかん「愛媛かんきつ部」結成 高岸宏行「恩返しのチャンス」

[ 2020年11月5日 12:50 ]

愛媛県産かんきつPR発表会に出席したお笑いコンビ「ティモンディ」
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ティモンディ」、ものまねタレントのみかん(36)が5日、都内で行われた「愛媛県産かんきつ」PR発表会に出席した。

 愛媛県は10月29日に県産柑橘をアピールする「愛媛かんきつ部」を結成。高岸宏行(28)をキャプテン、前田裕太(28)を部長に任命した。この日は新たに部のマネージャーとなったみかんも登壇し、3人で愛媛のみかんの魅力を語った。

 「ティモンディ」は愛媛県済美高校野球部の出身。高岸は「高校の3年間、自分たちの子どものように愛媛の方がお世話してくれた。恩返しのチャンスが来た」と喜び、前田も「知事から任される仕事は人生で初めて。張り切っています」と意気込んだ。今治市出身のみかんは「この名に恥じないようにPRしていけたらいい。愛媛のことをしってもらえたらうれしい」と語った。

 イベントではピラミッド型に積まれたみかんが登場し、旬の品種を試食する一幕があった。一口食べた高岸が「ん~うま岸!」と自身のギャクで感想を伝えると、みかんも得意のものまねで食レポに挑戦。鈴木奈々やフワちゃんを披露し、「うま岸!」と語ると反応は微妙で「うま岸、浸透してないんだけど…」と苦笑いだった。

続きを表示

2020年11月5日のニュース