乃木坂“ポスト白石”は?長身、雑誌モデル、リーダーシップ…最有力候補は梅澤美波

[ 2020年10月29日 05:35 ]

「ポスト白石」として期待される梅澤美波
Photo By 提供写真

 乃木坂46の白石麻衣(28)の卒業コンサートが28日、オンラインで生配信された。5月に東京ドームで開催予定だったが、コロナ禍で中止となり、この日、都内で無観客開催された。白石は序盤からメンバーたちと一緒に涙を流し、9年間の活動を締めくくった。

 ファッション誌の専属モデルを務めるなど、乃木坂46のファッショナブルなイメージをけん引した白石。同性の憧れの対象となり、グループの女性人気を開拓したことが大きな功績の一つだった。

 その役割を担う「ポスト白石」は誰になるのか。候補として期待されているのが、白石に憧れて16年に加入した3期生の梅澤美波(21)だ。グループ最長身の1メートル70で、モデル並みのスタイルの持ち主。ファッション誌「with」の専属モデルを務め、美形でクールな顔立ちも同性受けがいい。ビジュアルだけでなく、リーダーシップやプロ意識の高さが白石本人にも認められているなど同僚受けも良く、最有力と言える存在だ。

 ほかにも2期生の堀未央奈(24)、3期生の与田祐希(20)、4期生の遠藤さくら(19)らの名が挙がるなどタレント豊富な乃木坂46。グループの顔が卒業したことで大きな変革期を迎えることになる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月29日のニュース