いしのようこ 志村さんの食事の誘い断っていたワケ「ふざけんなって思って」

[ 2020年10月28日 13:06 ]

13年、舞台の取材会でアイーンを披露する志村さんといしのようこ
Photo By スポニチ

 女優・いしのようこ(52)が27日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜深夜0・55)にゲスト出演。お笑いタレント・志村けんさん(享年70)との番組収録後、食事に誘われても「私はとっとと帰っていました」と明かした。

 「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」などで志村さんと共演してきた。MCのアンタッチャブル・柴田英嗣(45)から「収録が終わったらみんなでご飯行くとかあったわけでしょ?」と質問されると「ほとんど行かないです」と告白。「(志村さんは)他の男性キャスト、スタッフの人とかと必ず行ってましたけど、私はとっとと帰っていました。ご飯誘われても行かないですから」と話した。

 「嫌いとかじゃなくて」と慌てて補足しながら、断っていた理由を「当時、私、すごく忙しかったんですよ。だからちょっとでも寝る時間欲しいんですよ」と説明。コント撮影は、深夜の2時、3時まで続くことが当たり前ったといい「それから飲みに行こうなんてふざけんなって思ってました」と、笑いながら振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月28日のニュース