東野幸治 岡村隆史に“オールスター披露宴”熱望 ヒロミも賛同「飲みたいね!」

[ 2020年10月25日 11:33 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(53)が25日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が結婚したことで“夢のオールスター披露宴”の開催を熱望した。

 結婚の報告を受けて「岡村の披露宴を勝手に考えたんですよ」という東野。岡村の人柄を「みんなに愛されてる」としたうえで、「だったら、いろんな事務所の方が来られるから、『笑っていいとも』の最終回じゃないけど、夢のメンバーがそろうと思うんですよ」と、興奮気味に切り出した。

 「まず、ビッグ3。たけしさん、タモリさん、さんまさん。で、鶴瓶師匠もいらっしゃる。ほんで、引退された紳助さんも岡村との交流があるから来ていただけるんじゃないか」と言えば、「とんねるずさんも仲が良い。で、ダウンタウンさんでしょ。ヒロミさん、ウッチャンナンチャンも共演あるし」と続けた。

 「宮迫も(テレビ)カメラがなければいいでしょ」と笑い、「めちゃイケ(メンバー)、アローン会で、徳井くんとか又吉でしょ」とも。

 妄想はこれだけでは終わらず、岡村がレギュラー出演している、NHKの「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57、土曜前8・15)で、チコちゃんの声を担当している木村祐一(57)の名前も挙げた東野。岡村とは日本テレビ「東野・岡村の旅猿17」(水曜深夜1・29)で共演していることから「俺も一緒に旅猿やってるし」と言い、「爆笑問題、キャイ~ン、出川さん、松村くん、くりぃむしちゅー、さまぁ~ず、ネプチューン、おぎやはぎ、劇団ひとり、バナナマン、バカリズム…」と、自ら書き出したメモを見ながら熱く語った。

 さらに「中居くんも!」と、タレント・中居正広(48)の名前も出して、「博多華丸大吉さん、キングコング、ロバート、森三中」と豪華なメンバーを並べた。そして「相方の矢部に司会をしていただいて」と、シミュレーションまで。

 この夢の披露宴に、名前を出されたヒロミ(55)は「飲みたいね!そういうメンバーで」と賛同し、「岡村だったら可能性はあるね」と期待した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月25日のニュース