ニッチェ江上敬子「謎に涙が止まらなくなった日もありました」 初めての育児での心境明かす

[ 2020年10月21日 16:48 ]

「ニッチェ」の江上敬子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(36)が20日、自身のブログを更新。育児中の心境を吐露した。

 江上は今年9月に第1子となる男児を出産。息子について「いつも夜は大体3時間おきにお腹が空いて泣くので、隣で寝てて泣いたら私も起きるという夜勤体制だったのですが。。」と明かし、「昨日はふぎゃふぎゃ泣いて起きたのは、22時にミルク飲んでから、5時間後の3時でした。その後も4時間寝たし!!」とこの日は睡眠が確保できたことにホッとした様子だった。

 日ごろ、息子の寝かしつけに苦労している様子で「寝れてない時は私も多少情緒不安定になって、泣き止まないとっちゃん(息子の愛称)抱っこして」と打ち明け、「謎に涙が止まらなくなった日もありました。。」と赤裸々に記した。

 続けて「でも、リズムがつかめてくると精神的ストレスも減るし、こうやって(息子が)まとめて寝てくれると、希望が湧いてきて心が穏やかになってくる」ともつづり、前向きに育児と向き合う姿を表した。

 ブログの最後には「今、寝れない日々を過ごしているママさん方、希望を胸に、共に手と手を取り合いましょー」とエールを送っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月21日のニュース