気象予報士・天達氏「『バイキング』はほんと楽しいです」、坂上忍らからのいじりにも笑顔

[ 2020年10月8日 15:42 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 気象予報士の天達武史氏(45)8日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)に生出演し、MCの坂上忍(53)らからいじり倒される一幕があった。

 秋の改編を機に出演陣に加わった天達氏は、接近中の台風14号について解説。前日7日の放送では、風が強く、寒さを伴うとみられることから、「トレンチコートを用意して下さい」とアドバイスしていた。坂上から「今回の台風はヤッケじゃなくて、トレンチコートを用意して下さい」といじり気味に絡まれると、天達氏は「寒さの目安として分かりやすいかなと思って」とあらためて説明。伊藤利尋アナウンサー(48)からは「天達さん、あの人、めんどくさい時は『めんどくさい』って言っていいんですよ」と助け船が入った。

 すると今度は、「フットボールアワー」岩尾望(44)がいじりに“参戦”。天達氏の名前が本名だと知ると、「『天気の達人』で天達さんなのかと」と驚きつつ、「芸名やったらめっちゃ寒いですけど」とオチを付けた。いじりが止まらない状況に、坂上から「『バイキング』はやりづらいですか?」と問われた天達氏だったが、「『バイキング』はほんと楽しいです。適度な緊張感を持って(出ている)」と笑顔で返した。

 週間天気予報のコーナーでは、天達氏が「台風の進路がだいぶ定まってきたので、月曜までは予報がはっきりしてきました」と解説した。すると再び坂上が「だったらなぜこれを載せるの?」と、火曜日以降の予報欄を示してツッコミ。苦笑いの天達氏に、今度は薬丸裕英(54)が「もう別に…仕事選んでいいですよ?」と救いの手を差し伸べた。

 話の骨を折られまくりながらも解説を続ける天達氏は、坂上から「明日も来てくれるかな?」と問いかけられると、「いいとも~」と右拳を上げて応じていた。

続きを表示

2020年10月8日のニュース