中居正広 9年連続「ドラフト緊急生特番」MC!「どんな環境でも夢をあきらめない家族の絆を」

[ 2020年10月8日 04:30 ]

TBS「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」のMCを務める中居正広
Photo By 提供写真

 タレントの中居正広(48)が、プロ野球ドラフト会議が開かれる26日夜、候補選手と家族の絆にスポットと当てたエピソードを紹介するTBS「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」(後7・00)のMCを9年連続で務めることが決まった。今年で11回目の放送。なお、ドラフト会議の模様は同局が午後4時50分から生中継する。

<中居正広コメント>
 今年は野球選手に限らず、世界中が特別な年になっていて、さまざまな影響もあると思います。春、夏の甲子園も中止の中で迎える「プロ野球ドラフト会議」です。いわば就職先の面接でも一番大きい面接がなくなってしまったような状況ですし、球団スカウト陣の手腕が問われる年だと思います。僕ら素人はもちろんですけど、見通しがつかないものに向かっていくというのは難しいことで、高校生、大学生、社会人とどの選手を選ぶのか、各球団のドラフト指名は本当にばらつきが出ると思います。今年のペナントレースを見ていて知らない選手がどんどん出て来て活躍したのと同じように「全くノーマークの選手が指名されたりするのかな?」と、勝手に想像したりして楽しみです。まさに運命の瞬間です。

 そして「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」ですが、今回は3人の学生選手の物語をお送りします。生死をさまよう大事故から奇跡の復活を遂げた高校生の話。大黒柱であるおじいちゃんを失ったタコつぼ漁師一家の夢。そして、同じ布団で息を引き取ったお母さんとの約束の物語です。どんな状況でも、どんな環境でも夢をあきらめない家族の絆をぜひともご覧いただきたいと思います。

続きを表示

2020年10月8日のニュース