かまいたち山内「頭金ゼロ」で豪華新居購入 相方・濱家は価格にびっくり「お前、すげえな!」

[ 2020年10月6日 11:01 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)が、5日深夜にスタートしたテレビ朝日「かまいガチ」(深夜2・16)に出演。新居を購入したことを明かし「頭金ゼロなんよ。だから78歳までローンを払わなアカン」と語った。

 同番組は2回の特番を経て、この日からレギュラー放送。「かまいたち」の2人にとって関東での初冠番組となった。初回は「冠番組にあたり、先にスタッフにNG項目を伝えておきたい」という内容。収録前の打ち合わせではスタッフから今後放送する企画やネタについて提案されたという。

 その中で山内は「家を買ったのは言ってないんですよ。それを企画にしようとしている」と、秘密にしていたという新居を舞台とした企画が考案されていたことを指摘。不満そうな顔見せた。

 すると、スタジオにいたスタッフから「でも、(新居の価格は)????万円なんでけっこう豪華…」とのタレコミが。「????万円」の部分には、テロップでモザイク、音声では“ピー”という音を入れて具体的な価格こそ明かされなかったものの、すかさず相方の濱家隆一(36)が「????万円の家を買ったん?お前、すげえな!」と驚いた。

 山内は「この番組が決まったから」と新居購入の理由を明かしたが「なんか苦しい…。全然言う気なかったのに。周りの人にも言ってないもん。引っ越ししたしか言ってないやん」と打ち明けた。さらには「頭金ゼロなんよ。だから78歳までローンを払わなアカン」とも告白。「78歳までこの番組が続いてもらわないと困るんですよ」と嘆いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月6日のニュース