JO1 11・25初アルバム「The STAR」発売!12月にはオンライン単独ライブも

[ 2020年10月5日 15:42 ]

初アルバムの発売とオンライン単独ライブ実施を発表したJO1
Photo By スポニチ

 11人組男性アイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」が5日、都内で会見し、11月25日に初のアルバム「The STAR」を発売することを発表した。

 昨年、吉本興業と韓国企業が共同プロデュースした韓国発のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の合格者で結成。3月のデビューシングル「PROTOSTAR」は香港、台湾などアジア各国でヒットするなど、人気は社会現象となっている。

 アルバムは初回限定盤として、CDとDVD封入の「Red」とCDとフォトブック封入の「Green」、CDとアコーディオンカードのセット「Blue」の3種類が発売される。通常盤も含めた4形態のいずれかを「Amazon.co.jp」で購入すると購入した形態のジャケットと同じ、24センチ四方の“デカジャケ”が1枚プレゼントされるなど、購入方法に応じ特典が用意されている。

 通常版には、メンバーがオーディション時に披露した「やんちゃ BOY やんちゃ GIRL」や「Happy Merry Christmas」が収録されるなど、ファンにはうれしい19曲が収録される。

 白岩瑠姫(22)は「『Happy Merry Christmas』はセンターを務めさせていただいたお気に入り。冬の発売ということで、ぜひ聞いていただきたい」とPRした。

 12月19日にはオンラインでの単独ライブを行うことも発表。與那城奨(24)は「ファンの皆様の目の前でお伝えしたいとずっと思っていますが、このご時世でなかなかできない。画面でしかお伝えできない見せ方をお伝えしたい」と意気込み。鶴房汐恩(つるぼう・しおん、19)は「今はオンラインでしかできないんですけど、いつかは皆さんの前でライブしたい」と話した。

 チケット購入に関する詳細は後日オフィシャルホームページで発表される。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月5日のニュース