中居正広「10月から少~し行動範囲を広げてみよっかな」

[ 2020年10月4日 16:40 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。新型コロナウイルス感染拡大防止のため今まで自主的に続けてきた外出自粛を今後少しずつ緩めていくことを報告した。

 「10月に入りました」と切り出した中居。「10月からちょっと…。もちろん行き先とか行くところまでの過程も含めてですけど、10月から少~し行動範囲を広げてみよっかなと思うんですよね。夜ご飯もちょっと友達と行ってみよっかな…とか、ちょっとゴルフも行ってみよっかなーとか」と続けた。

 「難しいんだよなぁ…ホントに僕らタレントさんは…。OLさん、サラリーマンの方、父ちゃん、母ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、子どもも含めて学生さんも。タレントさんはそういう人たちに比べると携わる人たちが比較的多いのかな、うん。そうなると、やっぱり迷惑をかける人たちの人数が…。う~ん、やっぱり…。それを考えると、なんかやっぱり(人一倍、感染には)気をつけなきゃいけないのかな」。そう思いながら半年間、外出自粛を続けてきたという中居。8月には今年初めてゴルフに誘われ一度は行く気になったものの「ゴルフ行ってる場合じゃないな」と直前で不参加を決定し、そのゴルフに参加した友人からコロナ感染者が出たことも明かしていたが「(緊急事態宣言から)半年経って、個人の判断だというならば、行ってみよっかなー。どうだろ」と続けた。

 それでも「麻雀はまだやりません!」とキッパリ。「完璧な密なんですよ。なんの隙もない密。正方形のテーブルを4人で囲むわけじゃないですか。しゃべんないってことできないんですよ」と大好きな麻雀はまだ封印続行することも宣言した。

続きを表示

2020年10月4日のニュース