RIKACO 山口元メンバー愚行に語気強め「48歳だよ、おっさんだよ。本当に自分のこと考えなさい」

[ 2020年10月3日 12:59 ]

タレントのRIKACO
Photo By スポニチ

 タレントのRIKACO(54)が、3日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)に「本当に自分のこと考えなさいよ」とあきれた。

 RIKACOは「お酒飲んだらやっちゃいけないことをもう一回ここで考えないと。それぞれの基準で、飲んだけど大丈夫は、自分の基準だから」とピシャリ。「達也も48歳だよ、おっさんだよ。本当に自分のこと考えなさいよって。自分のことが一番わかる年ごろでしょ!」と語気を強めた。

 「誰も手を差し伸べられない、自分と向き合うしかない」と突き放し、「お酒って本来は楽しむためのものなのが、いろいろな凶器に代わったり、事件を起こして人を悲しませたりとかしていっちゃうから、ここで立ち止まって、お酒との距離感とか、お酒を飲んで何かをしたらこうなる!って(考えるべき)。お酒って甘く考えてるけど、甘くないよね!」と力を込めた。

 山口元メンバーは9月22日に東京都練馬区内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕。検査で、基準値を大幅に上回る呼気1リットルあたり0・75ミリグラムのアルコールが検出された。24日に送検され、25日に釈放された。

続きを表示

2020年10月3日のニュース