杉村太蔵、山口元メンバーは「一度たりとも…責任感の塊のような人」 8年間共演時の様子明かす

[ 2020年9月27日 10:50 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(41)が27日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。22日に道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕され、24日夜に釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)について言及した。

 山口元メンバーがMCを務めていた日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」(火曜後10・00)で8年間共演していた杉村。TOKIOの城島茂(49)が前日26日にテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(日曜前6・00)で、山口元メンバーの逮捕を報じる映像に「ちょっと直視できない自分がいた」と話したことに触れた。「城島さんもおっしゃってましたけど、第一報を見た時は直視できないというか絶句と言いますかね…」と率直な心境を告白。

 続けて「なんとなく私が感じることですけど」と前置きをしたうえで「衝撃的な事件から2年がたちますが、少しずつ復帰に向けた周囲の環境整備みたいなことをなされているのかなと感じ取るものがあったんです。私も期待していましたし」。

 さらに、番組共演時について「8年間、ご一緒させていただきましたけど、山口さんの名誉のために言いたいのが、一度たりとも酒臭かったり、テンションがおかしかったことはない。責任感の塊のような人でした」と明かし、「ある意味で慕っていた上司がこういう形になってしまったのはショックです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月27日のニュース