ブラマヨ吉田 「鉄火丼食べたい」大坂なおみに「まだ“火”の付いた物を食べたいのか。燃えてるな」

[ 2020年9月14日 12:37 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」吉田敬(47)が14日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演し、テニスの全米オープン女子シングルスを制した大坂なおみ(22=日清食品)について、ジョークをまじえながらコメントした。

 大坂は12日(日本時間13日)の決勝でビクトリア・アザレンカを破り、2年ぶり2度目の優勝を飾った。勝利後、コートに寝転がって喜びを実感する姿に、MC坂上忍(53)が「勝った上での寝転がっての景色というのには、勝った人にしか見えない」と語ると、吉田は「このまま爆睡しても誰も起こさなかったと思う。何やったら、毛布をかけてもらえたんちゃうかな?」と笑わせた。

 「ブラックマヨネーズ」は05年のM-1グランプリで優勝。坂上から「日本一になったご経験があるんだから、吉田さんにしか見られてない景色があったんじゃないですか?」と振られると、吉田は「2005年12月25日ですよね?夜8時48分ぐらいですよね?紙吹雪が舞って。これほんまに起きてることか?みたいな、明確に覚えてますね」と前のめりでコメントした。

 一方で、「そこからしばらくは、あれがうそやったという夢も見ました。電光掲示板のミスで夢だったという」とも明かした。4大大会3度目の制覇を果たした大坂と自身のM-1との比較には、「並べるのもあれですけど」と恐縮していた。

 大坂は13日、テレビ東京系「追跡LIVE!SPORTS ウォッチャー」にオンラインで出演し、今食べたいものは「鉄火丼」と語っていた。吉田は「まだ“火”の付いた食べ物を食べたいのかと。燃えてるなと」と、独特な言い回しで驚いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月14日のニュース