「僕、言いたくないんです」中居流“気遣い”のこだわり明かす「変な感じになっちゃうからイヤ」

[ 2020年9月7日 16:40 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。企業から贈り物が届いた際の自身のこだわりを明かす場面があった。

 8月18日に48歳の誕生日を迎えた中居。「いっぱいコメント来たらしいですよ。7通から8通ぐらい来てたようで。ありがとうございます」と自身が社長を務める「のんびりなかい」のホームページに届いた祝福メッセージや番組あてにファンから届いたプレゼントにまずは感謝した。そして「プレゼント」つながりでトークを展開。「ラジオに、僕はどことは言わないですけど、今年に限らずだけど、今まで『あの商品いいですね』とか『これ、いいですね』って言って…届くことありますね」と中居が商品名を口にすると、その企業から商品が届けられることがあるという“タレントあるある”について語った。

 これにも「ありがとうございます」と感謝した中居。だが、これに関して自分の中で決めていることがあるそうで「どれが届いたかは、僕、言いたくないんです」とのこと。「どれが届いたかを言ってしまうと…たとえば『このジュースのコップがいいんですよね、よく使ってるんです』って言って、このコップが来ました。その前の週には『このペンがいいんですよね、このペンが書きやすいです』って言って『コップが届きました!ありがとございます!コップ屋さん!おかげ様で持って帰りました』って。これ、ありがとうを言うと『あれ?そういえば前の週にペンの話もしてたのにペンにありがとうって言ってないってことはペン(の企業)からは届いてないんだ』って思われると、届いた人はうれしくてありがたいんですけど、届けてないのが浮き彫りになって、このペン屋さんがなんか変な感じになっちゃうからイヤなので」と説明した。

 そして「どこどこさんがくれたとは言わないですけども、ちゃんと届いてました!」と贈り物がちゃんと届いていることを報告し、感謝した中居。「モノによってはたくさんくれたので。スタッフの皆さんにおすそ分けしながら」と明かしていた。

続きを表示

2020年9月7日のニュース