三浦春馬さんMC「せかほし」感謝祭SPで名シーン再び 一夜限りオンエアに「永久保存」「笑顔が最高」

[ 2020年9月3日 23:16 ]

三浦春馬さん
Photo By スポニチ

 NHK「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」(木曜後10・30)の番組の2年半の歩みを振り返る総集編「感謝祭SP」が3日放送され、番組MCで7月18日に死去した三浦春馬さん(享年30)とJUJU(年齢非公表)の名シーンをダイジェストで振り返った。

 2018年4月にスタートした同番組は、三浦さんとJUJUが進行役を務め、世界各地で出合った素敵なもの、食、文化などを紹介してきた。この日は初回放送のオープニング、「ご褒美スイーツ」をテーマにした三浦さんがJUJUとのスタジオトークや、バイヤーおすすめの世界の絶品スイーツを試食する表情豊かな姿が映し出された。

 また、オランダの花を取り上げた回では、JUJUが三浦さんの出演舞台「キンキーブーツ」のローラ役をイメージしたアレンジメントをつくるシーンも。フランスではジュエリーを巡る旅ではナポレオン時代の輝くティアラ、ブレスレットに触れ、別の回ではチーズ作りも体験する姿も再び登場した。

 番組公式ツイッターやSNS上では放送開始前から「永久保存します」「瞬きするのももったいない」「企画に感謝」「泣いてしまう」「春馬くんの笑顔が最高」「笑顔が楽しそうでそれがせつない」などの反響が寄せられた。

 番組エンディングでは、JUJUが直筆で「Thanks a million!!Fromせかほし&JUJU」のメッセージを寄せ、次回放送を10月8日と告知して終了した。

 なお「感謝祭SP」の再放送はなく、先月27日の「JAPAN! 究極の”台所道具”」の再放送が7日深夜に予定されている。

 また、三浦さんはTBSで15日から始まるドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜後10・00)に出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年9月3日のニュース