嵐・松本潤は「酢好き」だった 大好物はもずく酢「あれば必ず頼む」

[ 2020年9月3日 19:27 ]


Photo By スポニチ

 「嵐」の松本潤(37)が3日放送のフジテレビ系「VS嵐」(木曜後7・00)に出演し、「すっぱいもの愛」を語った。

 放送日は「クエン酸の日」でもあり、オープニングトークでは好きなすっぱい食べ物についてトーク。すると松本が「もずく酢」と渋い好みを口にした。外食時に「あれば必ず頼む」という定番メニューだといい、櫻井翔(38)も「メニューにあれば、先に松潤の分を頼んでおくもんね」と明かすなど、メンバー公認の様子だった。

 「酢豚も好きだね~。酸辣湯も好き」と、酢を使った料理を次々に挙げた松本。最近はフルーツ酢に凝っているようで、「最近ぶどう酢のドリンクとか飲む。ワインとか作るようなぶどうでお酢を作る。それを水とかで薄めて飲む」と明かした。

 酢の種類にもこだわりがあるようで、櫻井は「中華に行くと、普通に『お酢ありますか?』じゃなくて、『黒酢ありますか?』、時には『赤酢ありますか?』。俺らには分からない」と、松本のマニアックなエピソードを披露した。

 とはいえ、メンバー一同もそこそこに酢が好きなようで、櫻井は「結構、嵐は酸辣湯率高い」と告白。すると二宮和也(37)は「俺は酸辣湯で。イメージキャラクターなんで、勝手にやってますから」と、松本に負けじと酸辣湯好きをアピールして笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月3日のニュース