ノンスタ石田 道間違え謝罪するタクシー運転手に余裕の一言 ファン「さすが神様」

[ 2020年9月1日 11:44 ]

「NON STYLE」の石田明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(40)が8月31日、自身のブログを更新。道を間違えて謝罪するタクシー運転手への対応に「さすが神様」「大人だな」と反響の声が上がっている。

 この日、新幹線に乗車するため、タクシーで品川駅に行くことに。乗車中、「早めに準備も出来たので、品川駅でコーヒーと朝食でも買おう」と考えていたところ、タクシーの運転手が道を間違え、「すみません」と謝罪されたという。

 それでも、石田は一言「あっ、大丈夫です。今日は早めに出たので」。不機嫌になってもおかしくないところだが、時間に余裕をもって行動したことで「一切イライラしない」といい「やっぱり早めに行動するに限るね」と振り返った。

 「結果、新幹線の時間はギリギリでしたよ。でも間に合ってるしね。朝食もコーヒーも買えませんでしたよ。でも車内で買えたしね」とポジティブ思考。「早めに動くのが一番だし、イライラしないのが一番」と記していた。

 コメント欄には「石田さん、本当に神様!です」「心のゆとりは大事ですね!」「素敵な考え方です」「本当に尊敬します!!」「見習わないと」と称賛の書き込みが殺到していた。

続きを表示

2020年9月1日のニュース