剛力彩芽 オスカー退社を正式報告「優しく愛情いっぱいで育ててくださった」

[ 2020年9月1日 05:30 ]

女優の剛力彩芽
Photo By スポニチ

 女優の剛力彩芽(28)が31日、自身のインスタグラムで18年間所属した事務所オスカープロモーションを同日で退社することを正式に報告した。「引っ込み思案で幼く何も分からない私をいつも優しく愛情いっぱいで育ててくださった」と古賀誠一会長や事務所関係者に感謝した。1日からは今年3月に立ち上げた個人事務所「ショートカット」で芸能活動を続ける。復縁したインターネット衣料品通販大手ZOZO創業者の前澤友作氏(44)の知人が設立に携わった事務所といわれており、公私で前澤氏と歩んでいくことになる。テレビ局関係者によると「業界を知っている後ろ盾のような存在がいないと個人での活動は難しいと心配の声も上がっている」という。

 オスカープロモーションからは31日、福田沙紀(29)、堀田茜(27)、紫吹淳(51)の3人も退社した。3月末から看板女優の米倉涼子(45)をはじめ岡田結実(20)、長谷川潤(34)ら売れっ子が続々と辞めている。番組制作会社関係者は「幹部が入れ替わり社風が変わってしまったそうです。仕事をしづらくなったマネジャーらが退社し、信頼していた社員がいなくなったことでタレントが辞めるケースが多いと聞いています」と話した。

続きを表示

2020年9月1日のニュース