前澤友作氏、フォロワー1000万突破で“お金配り新企画”リツイート数に応じて金額変動「倍配りだ!」

[ 2020年8月30日 22:30 ]

前澤友作氏
Photo By スポニチ

 インターネット衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前澤友作氏(44)が30日、ツイッターでライブ配信を実施。29日にツイッターフォロワー数が1000万を突破し、日本の著名人で最多人数を更新したことを受け、“お金配り”の新企画を発表した。

 前澤氏は「半沢の次は前澤ということでお付き合いいただきたいと思います。改めまして、応援ありがとうございます。フォロワー伸び続けてまして、1007万人くらいになっています」と笑顔。

 「いろいろと考えました。最近ツイッターを始めた方もいらっしゃるので、最も簡単に参加できる抽選方法。僕のツイートをリツイートしてください。今回金額もみなさんのリツイート数で決めさせてもらえたら」と発表。「1リツイートあたり10円…ちょいケチじゃないと思いましたよね。半沢直樹が倍返しだったら“倍配り”だ!ぜいたくかもしれないですが約半数の方々、つまり500万リツイートを超えたら倍配りします。仮に1000万人がリツイートしてくだされば、1000万×20円で2億円です」と金額が変動することを明かした。

 「締め切りは9月3日中まで。まだ当選者数も決まっていないので、後日アンケートで答えていただくかもしれません。今回抽選の方法も面白くしようということで、正々堂々とリアルタイムで当選を発表していこうと思っています。第2弾、第3弾もやっていこうと思っておりますのでご期待ください!」と盛り上げた。なお、ライブ放送終了時点で30万リツイートを突破している。

続きを表示

2020年8月30日のニュース