阿佐ヶ谷姉妹 ムロツヨシとの意外な関係「困った時に私たちが頼まれて」

[ 2020年8月29日 14:04 ]

お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の木村美穂(左)と渡辺江里子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」が29日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)にゲスト出演し、俳優・ムロツヨシとの意外な関係を明かした。

 VTR出演した俳優・伊藤健太郎(23)が、2人への質問として「噂で聞いたんですけど、ムロツヨシさんのお家をたまに片付けに行かれるというお話を聞いたことがあるんですけど、何でなんだろうな…」とコメント。すると木村美穂(46)が「ムロさんが公演とかが続くと、お部屋の掃除とかができなくなって、部屋が汚れちゃうので、困った時に私たちがお掃除おばさんを頼まれまして」と明かした。

 2人にとってムロは、所属事務所の先輩。木村は他にも「お風呂の掃除をしたり、洗濯物を干して、たたんだりしまして」と、家事全般を引き受けているという。“報酬”としてごちそうに連れて行ってもらうそうで、木村は「それのお礼にムロさんにお寿司屋さんに連れて行っていただいたり、持ちつ持たれつ」と話した。

 MCの久本雅美(62)が「ムロさんだからやるんだよね?私たちが電話して『ちょっとやって』っていうのは無理ですもんね?」とたずねると、渡辺江里子(48)は「やるわよね?」、木村も「やります」と即答。2人のお人よしぶりに、いとうあさこ(50)は「やるんかい!」とツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月29日のニュース