EXITりんたろー。 極楽・山本らのコロナ感染に「重症化するリスクがあると思って行動しないと」

[ 2020年8月23日 10:57 ]

2年前のEXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(34)が23日、フジテレビ「ワイドナショー」に初出演。極楽とんぼの山本圭壱(52)の新型コロナウイルス感染についてコメントした。

 山本は11日夜に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受け、13日に陽性が判明。8日に「軍団山本」のYouTubeで生配信された動画で共演していた「品川庄司」の庄司智春(44)、「ココリコ」の遠藤章造(49)、ピン芸人じゃぴょん桑折(47)も感染が確認され、山本ともに全員が謝罪した。

 りんたろー。は「僕はあくまでも結果論かなと思ってて。感染したから叩かれてて、(感染)してなかったら叩かれてない。僕は芸能人が感染したら叩くというフェーズじゃない気がしてて」と持論を展開。

 「今、重症化なりやすい人を避けながら、距離をとりながら自粛を貫いて生活とか仕事をしていくフェーズだと思ってて。そういう意味ではもう山本さんも52歳とかじゃないですか。自分も重症化するリスクがあると思って行動しないといけないし、周りもそういうふうに行動しないといけない」と指摘した。

 さらに、真横に座るダウンタンの松本人志(56)に対して「松本さんも本当はもうリモートで出た方がいいですよね」と進言すると、松本も苦笑しながらうなずいた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月23日のニュース