舘ひろしら軍団沈黙守る「静かにという形を貫く」 密葬にも参加せず

[ 2020年8月16日 05:30 ]

渡哲也さん死去

舘ひろし
Photo By スポニチ

 舘ひろし(70)や神田正輝(69)ら石原軍団の俳優は15日も沈黙を貫いた。事務所関係者によると、俳優たちには発表前日の13日に訃報が知らされた。14日の家族葬には家族のほか石原プロ幹部数人しか参列していない。幹部は「密葬にするぐらいですから、静かにという形を貫く。舘、神田についてもコメントは一切控えさせていただきたい」としている。

 石原裕次郎さんのおいで、石原プロOBの俳優石原良純(58)は15日朝、テレビ朝日「週刊ニュースリーダー」に生出演。渡さんの訃報が発表された14日夜、すぐに舘に連絡を取ったことを明かした。家族葬が終わり、お別れの会もないことについて相談すると、舘から「上が決めたこと。下の人間はその中で整理をつけるんだ」と諭されたという。渡さんとの最後の会話は昨年10月で「良純、頑張ってるな」との電話だったと語った。また、神田は夏休み中で、この日放送されたテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」は事前収録。「8月1日に収録したものです」と異例のテロップが流れた。

 《「前日まで元気」》渡さんの自宅ではこの日、「本人と接することが多かった」と話す関係者が出入りしていた。この関係者は「渡さんの容体は急変した。救急搬送されたのは9日午前4時。前日の8日は元気でした」と説明。入院後は「コロナの感染防止で病院に入れませんでした」と面会できなかったことを明かした。

続きを表示

2020年8月16日のニュース