中居 後輩にもらったプレゼント「自慢したい」「コレ、キスマイの7人からもらったんだって」

[ 2020年8月10日 16:03 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。後輩グループ「Kis―My―Ft2」との関係をうれしそうに自慢した。

 中居は3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所。その際、中居に公私とも長年可愛がってもらった「Kis―My―Ft2」は全メンバー7人がお金を出し合い、感謝の品として中居に高級腕時計をプレゼントしたことをすでに明かしている。

 その腕時計は中居がMCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)で共演する宮田俊哉(31)から4月に受け取ったといい「なかなかの時計で。ちょっとオレ、この時計、やっべーんじゃねぇ?って」と中居も驚くほどの高級品だったという。ただ「宮田のオレへのプレゼンがすげえ下手で。緊張しちゃってて。アイツすぐ焦るから。7人の思いとか経緯とかちゃんと言ってくれないと」と“ツンデレ”全開で宮田へのダメ出しは忘れない中居。「もらったのが4月だから(腕時計の)デビューどうしようかなと思って。デビュー日をどうしようかなって。ニュースな会で宮田が出る時にしようかなと思ったんだけど、それじゃ宮田のリアクションがあまり僕の中で期待できないなって。7人がいた時の方がいいかな」と、7月18日生放送のTBS「音楽の日」を腕時計のデビュー日に決めたという。

 そして「音楽の日」で番組中ずっとその腕時計を着けていた中居はキスマイ登場時に「今、8時15分です」と笑顔で腕をまくって7人へ“つけてるよ”アピール。キスマイメンバーはうれしそうに声をあげて盛り上がった。そのことに初めて今回のラジオで触れた中居。「いいでしょ?あの時計はちょっと自慢したいね、うん。モノも自慢したいけど…なんだろ。コレ、7人からもらったんだっていうのはちょっと自慢になるよね。コレ、キスマイの7人からもらったんだって」と可愛くて仕方ない7人の“弟たち”へ愛情をにじませた。

 それでも、腕時計と一緒に宮田から差し出されたという高さ80センチぐらいの木箱に入った推定10リットル入りのシャンパンについては「誰のセンスか分からないけど」「これは嫌がらせとしか思えなかった」とぼやくことしきり。「それだけ宮田に持って帰ってもらった。お前、預かれって。ちゃんと保管しといてくれ、オレのだから」と笑わせていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月10日のニュース