ユーミン「刀剣乱舞」新主題歌書き下ろし「これは“奇跡のような偶然の出会い”の歌」

[ 2020年8月10日 10:00 ]

人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の主題歌を書き下ろした松任谷由実
Photo By 提供写真

 歌手の松任谷由実(66)が人気ゲーム「刀剣乱舞―ONLINE―」の新主題歌を書き下ろした。

 タイトルは「あなたと 私と」。曲のショートバージョンを使用したオープニングムービーがゲーム内で実装される。ユーミンと刀剣乱舞のコラボはファンならずとも必見だ。

 同ゲームはパソコンブラウザ登録者が200万人、スマートフォンのアプリ版で累計550万ダウンロードを突破している育成シミュレーション。2015年にサービス開始以降、刀剣ブームを巻き起こし、舞台版などでも人気となっている。

 ユーミンは「これは“奇跡のような偶然の出会い”の歌です。そこから新しい旅が始まります。そして一緒に“くぐり抜けた闇を振り替える未来”が、必ず来ます。今、次の世界へと進んでゆくための力を私に託してくれた、刀剣乱舞のおかげで、これは“希望の歌”になりました」と力説。「刀剣乱舞の士(もののふ)たちとともにこの歌が旅をし、成長し続けることを願っています」と期待した。

 同曲は10日から各音楽配信サイトでフルバージョンが配信される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月10日のニュース