玉木宏 マイルールは1日1回の“白目”「小学生の時から30年くらい」リラックス効果実感

[ 2020年7月28日 14:28 ]

俳優の玉木宏
Photo By スポニチ

 俳優・玉木宏(40)、高橋一生(39)が28日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にゲストで生出演し、それぞれのマイルールを披露した。

 2人が出演する同局ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」(火曜後9・00)がこの日からスタートすることもあり、番組PRも兼ねて出演した。玉木は「1日1回は白目をする」という、イケメンも台なしになりそうな意外なルーティーンを明かした。「昔、聞いたのは、アルファ波が出てリラックス効果がある。時間を問わず、ちょっと疲れたなと思った時に白目をむくんです」と説明した。

 「まぶたを裏返したり白目をしたりして、気持ちいいなと思うところがあった」という理由で始めたという。“白目習慣”は「小学生の時からなので30年くらい」続けているという。スタジオで実際に披露した姿に、MCの「バナナマン」設楽統(47)は「白目をむいてるのにかっこいい」とビックリ。お笑いタレント小籔千豊(46)は「僕なんか黒目むいてるのにブサイクですから」と笑いを取った。

 玉木をお手本に、出演者も白目に挑戦した。設楽が小籔の白目姿を「足の裏みたいな顔になってる」といじると、小籔は「目だけや、変えたの。足の裏やったら全体やろ!」とツッコミを入れていた。

 高橋は自宅のエアロバイクで毎日20キロ走るのがマイルールといい、「これからは自転車をこぎながら白目をします」と笑わせた。

続きを表示

2020年7月28日のニュース