木梨憲武、指原莉乃との音楽ユニット企画始動を報告「秋元さんがその場で即答してくれて」

[ 2020年7月25日 16:54 ]

とんねるずの木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(58)が25日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に出演し、元HKT48のタレント指原莉乃(27)とのコラボユニット企画が具体的に進行し始めたことを報告した。

 木梨は21日に出席したスマホメーカー「オッポジャパン」の新製品、新CM発表会に指原と出席。その席で、秋元康氏のプロデュースで指原との音楽ユニット結成を提案し、指原も「やりましょう」と応じていた。

 木梨は会見後、移動中の車内でさっそく秋元氏に連絡を取ったという。「『さっしー、アッキー(秋元氏)に連絡しておくからね』なんて言って、もう帰りの車の中で秋元さんと連絡を取って。秋元さんが『おもしろい。どういう曲かコンセプトを考えて、憲武、やろう』とその場で即答してくれて」。秋元氏からの快諾を受け、企画が本格スタートした。

 さらに、木梨が秋元氏に「話が早いからラジオに来て」とお願いしたところ、来月1日放送の同番組にゲストで出演することが決まったという。木梨は「さっしーと私のデュエットなのか、どういう感じになるのか。これから秋元さんがプロデュースで考えてくれるというのが、今日の発表で決まっております」と説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年7月25日のニュース