東国原英夫 森田知事「県民はGo To 千葉 来県者はWelcome to 千葉」に「振り切ってる」

[ 2020年7月16日 18:02 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(62)が16日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。千葉県の森田健作知事がこの日の定例記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大の影響が続く中、政府が観光産業などを支援する「Go To キャンペーン」に関し「経済は疲弊し、国もさまざまな知見を持って判断している。県としてはいかに有効利用するか考えている」と理解を示したことに言及した。

 県をまたぐ移動への懸念を踏まえ、森田知事は県民に対し「コロナとかいろいろ言われている時に、外に出るより我が千葉県で思い切り楽しみましょうよ。だから千葉県民はGo To 千葉」と呼びかけた。一方で、来県者には感染予防の徹底を求め「それでもおいでになるなら最高のおもてなしをする。Welcome to 千葉」と述べた。

 東国原は、森田知事の姿勢に「振り切ってる。もう思い切り振ってますよね。医療提供態勢等々に千葉は余裕があるんじゃないかなあと推察されますね」と話した。また、「感染症対策をしっかりしていれば来ていただきたいという意見もあるんで、どっちを注視して首長さんが政治判断するかなという感じ」と自らの受け止めを述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月16日のニュース