石田純一、東京都の新規感染者数過去最多に「ここにきて何が起こっているんだ」

[ 2020年7月16日 15:55 ]

俳優の石田純一
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(66)が木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演。東京都の小池百合子知事が、同日に新たに報告された新型コロナウイルスの感染者が過去最多の280人台に上る見通しと明らかにしたことに言及した。

 同局・斉藤一美アナウンサー(52)がこの話題を伝え、「覚悟はしていても、いつも想定を上回る感じになってきましたね」と、最近の新規感染者増加にコメント。意見を求められた石田は、「何か怖いですね、ここにきて何が起こっているんだろうという感じ」と口にした。

 無症状感染者にも触れ、「ただ、重症患者だけでなく、いわゆる自分で感染していても発症しない人がいっぱい含まれているのが救いと言えば救いなのかもしれないですけど」と語った。4月に新型コロナに感染し復帰した経験を持つ。「本当に怖いですよね」と重ね、今後の医療体制について「特に高齢者へのケアをあつくしていくという。それが重傷者、致死率をさげることだと思うんですよね。そこを気を付けて(対応を)先回りしてやってほしい」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月16日のニュース