清野菜名 結婚後初のイベント参加、生配信にド緊張「慣れていない、やせたかも」

[ 2020年7月12日 20:40 ]

映画「今日から俺は!!」の生配信イベントに参加した清野菜名
Photo By 提供写真

 女優の清野菜名(25)が12日、主演映画「今日から俺は!!」(監督福田雄一、17日公開)の生配信イベントに、主演俳優・賀来賢人(31)らと出席した。

 先月1日に俳優、生田斗真(35)と結婚して以来、初となるイベント参加。劇中衣装のセーラー服姿で登場し、「(気分が)上がります」と笑みを浮かべた。オンラインでのイベントは不慣れといい、「緊張していますね。慣れていないですね。(イベント前と比べて)やせたかも」と初々しく語った。

 1988~97年に「増刊少年サンデー・週刊少年サンデー」に連載された同名ツッパリ漫画が原作。作品の見どころは「アクションシーン」という。2018年に日本テレビで放送された「今日から俺は!!」の連ドラ版にも出演しており、「かなりドラマからスケールアップしたんじゃないかと思います。本当に見どころがたっぷり詰まった映画になっていると思います」とPRした。

 スケバン役で出演した橋本環奈(21)は、「男性陣があれだけ派手なアクションシーンをしている中で、女性の戦いっていうのもすごいみものだなと思いました」。清野のアクションシーンは「かっこよかった」と太鼓判を押し、「菜名ちゃん、話し始めた時に驚くほど緊張していて、あれこれ大丈夫かなって思った」とも話していた。

 賀来演じるツッパリ・三橋と、伊藤健太郎(23)演じるツッパリ・伊藤のどちらがタイプかと問われる場面も。清野は「三ちゃん(三橋)かな」と返答した。理由については「やっぱり、何かいたずらしている姿がすごいカワイイので。何か思いついた時に二ヤツとしているところとか、自分の中ではキュンポイントですね」と話していた。

 イベントはYouTube「東宝MOVIEチャンネル」などで生配信。同チャンネルの視聴者は3万人を超えた。「結婚おめでとう!」などとの祝福コメントも寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月12日のニュース