和田アキ子 ROLANDのホストクラブ閉店決断に「カッコイイね」「個人的に好き」

[ 2020年7月11日 15:14 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が11日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、カリスマホストのROLAND(27)が運営する東京・歌舞伎町のホストクラブ「THE CLUB」の閉店についてコメントした。

 「この間、ROLANDと電話で話したんですよ。(閉店することになって)大変だったねと言ったら『本当に決断するのが大変だった』と言ってたね」と和田。続けて「(従業員の中には)やっぱりホストの道を極めたいって子もいるんで。自分は一般企業的な仕事もしているんで、(人を)振り分けして、また店をできる準備だけはしておきたいって」と、ROLANDとの会話を明かした。

 ROLANDは9日、インスタグラムで「現在の世間の状況の下、スタッフの安全を確保し、かつお客さまに喜んでいただけるよう運営することは困難であると判断したためです」と説明。従業員は自身が運営するホスト事業以外の会社への移動を促しているという。再開業を目指し「可能な限りは既に契約していた拡大移転先の物件は解約せずに空家賃を払い続けることにしています」としている。

 このことに和田は「カッコイイね。無駄金なんだけど」とし、「本当に私は好きで…ROLANDとかGACKTとか、かっこつけてるけど中身もありそうな感じがして、個人的に好きですね」と打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月11日のニュース