麻生久美子 大好きすぎる星野源の上司役 ツーショットも「変な顔になっちゃう」

[ 2020年7月11日 13:21 ]

麻生久美子
Photo By スポニチ

 女優・麻生久美子(42)が10日夜放送のTBS系「A STUDIO+」(金曜後11・00)にゲスト出演し、出演中の同局ドラマ「MIU404」(金曜後10・00)での裏話を明かした。

 警視庁の機動捜査隊を舞台に、24時間のタイムリミットの中で犯人逮捕に全力を挙げる刑事たちの奮闘を描いた作品。麻生は、ダブル主演を務める綾野剛(38)星野源(39)の上司に当たる隊長役で出演している。

 実は星野の大ファンという麻生。MCの笑福亭鶴瓶(68)から「星野源のめっちゃファンなんやて?」と指摘されると、「よくご存じで。だから困りますよ、正直。ファンの人が前にいるってなかなかやりづらい」と笑って認めた。

 鶴瓶から「それは切り替えるやろ。『星野源や』って思ってんの?」と突っ込まれ、「思っちゃう時がありますよね。芝居中は思わないですよ」と答えながらも、「私、あまり目を見れなくて」と意識しまくっている様子。「私のマネジャーがやっているツイッター用に写真撮るんですよ。自撮りをしていると、すっと横に座られたりするんですよ、星野さんが。ホントにもう…顔がおかしくなっちゃう」と、変顔をしながらその様子を再現していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月11日のニュース