中居正広「ドキッとしましたね」 新型コロナ新規感染者 東京で連日1日200人超に

[ 2020年7月11日 13:18 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が11日、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。新型コロナウイルスの東京での新規感染者数が連日100人を超える状況で、9日、10日には200人以上と増えている状況に「ドキッとしましたね」と見解を示した。

 中居は「コロナに関していれば、慎重な方もいれば、楽観的な方もいるいろいろな考え方があると思いますが…」と前置きしたうえで「ここ数日、100人、三桁になりましたが、続いて三桁から200になりましたって、ドキッとしましたね」と話した。

 20代の若者としての意見を求められたAKB48の横山由依(27)は「200人を超えてると聞いた時に大丈夫なのかなって…心配になっています」と素直な思いを吐露。社会学者の古市憲寿氏(35)も「完全に抑え込むのは難しいと思う。日本よりも抑え込みに成功したと言われる、香港とか韓国であっても、またクラスターは起こっていると言われている。どうしてもコロナと付き合っていくしかない」と私見。「元通りにはならないけど、ちょっとの距離間で人と接するとか、これ(アクリル板)とかちょうどいいんじゃないですか?」とスタジオに設置されたアクリル板に賛成の意を示した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月11日のニュース