ブラマヨ吉田 都の新規感染者100人超に「あんだけ満員電車動いてんのに…ホストクラブはどれだけ」

[ 2020年7月6日 13:53 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(47)が6日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、東京都の新型コロナウイルス新規感染者が連日100人を超えていることについてコメントした。

 「この間、電車乗ったんですけど。昼3時ぐらいやったんすけど、結構、人おったんです。で、ラッシュとかいったら、もっと凄い数(の人が)乗ってるじゃないですか。だけど感染者(は)そんなにいない」と、満員電車でクラスターが発生した事例を聞かないことを指摘。都の1日当たりの新規感染者が「100人超えているとはいえ、あんだけ満員電車動いてんのに。じゃあ、いったいホストクラブ、どれだけちょっと特別なことしてんのか?」と“夜の街”での感染実態に首を傾げた。

 司会の坂上忍(53)が「でも電車の中で大騒ぎしている人、ほぼいないからね」と指摘すると、吉田は電車内の様子について「結構みんな普通にしゃべったりとか。つり革とかも持たなしゃあないですし。あれで大丈夫やったら、たまにクラスター起きているところで、どれだけちょっと特別なことが起きているか、というのを教えてもらった方が早い」と都に詳しい情報開示を求めた。

 坂上も「本当にもっと詳しく知りたい、もっと数値化してルールを教えて欲しいと思っている人は多いと思うんですけど」とうなずいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月6日のニュース