爆問・太田、木村拓哉との共演「怖くて、たじたじだよ」

[ 2020年7月1日 15:02 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が6月30日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。俳優・木村拓哉(47)との共演を振り返り「緊張すんね」と本音をこぼす場面があった。

 木村がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)の7月5日、12日、19日の放送回に出演する太田。メールでやりとりするほど親交が深いが「久々に会ったけど、緊張すんね。本当にあの男はさ、なんだろうな、あのオーラというかさ。怖いんだよ」と、共演した際の率直な感想を口に。ただ、相方の田中裕二(55)が「ちょっとツンデレ的な感じ」と木村の性格を指摘すると「そうなんだよ。あれがたまんないんだよ。おれもうメロメロじゃん、木村に対してはさ」とした。

 さらに「木村拓哉 FLOW」の裏話も披露。「何の打ち合わせもないんだよ。そのままスタジオ通されんだよ。何もないんだよ。書面の1つもないんだよ」と、打ち合わせをしない番組のスタイルに驚いたことを明かした。

 番組冒頭のあいさつで、太田が「どうも、渡部です」とボケをかましたところ、木村は「は?」と、ひと言。さらに「篤郎さんの方だよね?」と、うまくかわされたそうで、太田は「そうです、篤郎さんの方です」としか返せなかったと、笑いながら話した。

 その後も、立て続けに冗談を飛ばすも、クールに対応されたという太田。「怖くて、たじたじだよ」と言いつつも、さまざまな話題で盛り上がった番組について「聴いてほしいな」とPRしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月1日のニュース