中居正広 待ちに待ったプロ野球の開幕に「考えられないぐらい元気です」

[ 2020年6月20日 13:48 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が20日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。プロ野球の開幕に「忙しくなるな、これから」「半端ない」と満面の笑みを浮かべた。

 大の巨人ファンとして知られる中居は3カ月遅れの開幕に「プロ野球が帰ってまりました、良かったですね、皆さん。本当に良かったですね」と晴れやかな笑顔。「いや~本当に忙しくなるな、これから」と目を輝かせた。

 野球に興味がない社会学者の古市憲寿氏(35)のローテンションぶりに「もうちょっと僕のテンションに合わせてくださいよ」と思わずボヤキ。古市氏の「そんなうれしいんですか?」との問いにも、中居は「いやもう、半端ない。考えられないぐらい元気です」と笑顔をはじけさせた。

 ノリノリでゲスト解説の元プロ野球選手の里崎智也氏(44)のバッティングフォームをモノマネで披露。里崎氏からも「似てます!」と太鼓判を押され、ご満悦だった。

 里崎氏も「いや~良かったです。(解説もなく)本当に暇でしたけど、ようやく忙しくなります。(選手の動きは)練習試合だったり、緊急事態宣言中の行動をあまり見られていないので、ここから探さないといけないので、難しさはありますね。それも楽しみではありますね」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年6月20日のニュース