神田うの 子煩悩ぶり明かす「娘は一瞬で私のことを変えた」 たかみなにも出産のススメ

[ 2020年6月18日 14:52 ]

タレントの神田うの
Photo By スポニチ

 タレント神田うの(45)が18日、高橋みなみ(29)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「高橋みなみのこれから何する?」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、子煩悩ぶりを明かした。

 新型コロナウイルス感染拡大の間、8歳の娘との過ごし方を聞かれると、「一緒にお料理をしたり、外に自転車に乗りに行ったりとか。バイオリンをやっているので、バイオリンをやったり。いろいろしていました」と明かした。

 インスタグラムには「適当感覚レシピ」と題した料理の写真を掲載している。高橋から料理経験を聞かれると、神田は「みなみちゃん、若いからご存じないと思いますけど、まったくお料理をしなかったし、婚約会見の時も『料理はするんですか?』と聞かれて、『いいえ。今まで通り、お料理はしません』と答えたんですよ」と、若かりし過去のぶっちゃけ発言を披露し、高橋を驚かせていた。

 「結婚しても一切(料理を)していなくて、全部外食」だった神田を変えたのが、愛娘の存在だという。「子供が生まれてから、やってあげたいなと。うちの母がやってくれたように、やってあげたいと思って」。娘の離乳食のころから料理を始めたという。「1年4カ月まで母乳を飲んでいて、そこからだから6年半くらい。料理歴、短い短い」と笑って明かした。

 高橋が「母になることって、いろんな変化があるんだなって思いました」と語ると、神田は「変化ありまくりですよ。周りがびっくりしてます。どんな人も私のことを変えられなかったのに、娘は一瞬で私のことを変えた」と返した。さらに、「それくらい娘の存在ってすごく大きくて、初めて自分より大事なものができたというか、自分の命を娘にはあげられる、そんな存在ができた」と語った。

 母になるすばらしさを体感した神田は、高橋にも「みなみちゃんもいつか、結婚してお子さん、産んで下さい」と勧めた。昨年5月に結婚している高橋は、「ぜひ。その時は母としての芽生えが…」と答えていた。

続きを表示

2020年6月18日のニュース